Happy3 life

*3娘っちの日々を綴っています*

  Happy3 lifeのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


はしゃぎすぎました。。。

2007 - 10/26 [Fri] - 22:05


朝から、いつも元気っ娘のあもがブル②震えていたので

どうしたのかな??と抱っこしたら、いつもよりポカ②してたので

心配になりに連れて行ってきました。


順番を待ってる間もブル②(コレは、いつものコトですが焦る3



しばらくして、名前を呼ばれたので、うにと一緒に診察室へ。


まずは、体重測定。


あも:3.88kg・・・・・・・また、成長してました。

その後、触診&ポン②されて、体温を測ってもらったら42℃!!!

(抱っこしてても分かるくらいポカ②してたもんなぁ。。)


心配だったから、血液検査注射3もやってもらいました。

バタ②暴れて大変でしたがーん

結果が出るまで、時間があったので付き添いのうにも体重測定☆

うに:3.2kg 避妊手術後、食欲がなくてちょっと体重が減ってました。

(術後の経過は、良好デス♪)





あもたんの血液検査の結果は、異常なし。良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

熱冷ましの注射注射3を打ってもらって帰って来ました。

注射が痛かったみたいで、今回も「キャン」と鳴いちゃいました。


熱が高いだけで元気は、スッゴクあるので

今日は、安静にとのコト。


ハウスでおとなしく・・・してる訳もなく「ワン②!!」

しばらくしたら、おとなしく

何からの熱か原因不明。

う~ん、朝晩と昼の気温差があるからかなぁ??



それとも昨日、ドッグカフェ&ランに行ってはしゃぎ過ぎたからかなぁ??。。。

とりあえず、様子を見ようと思います。



↑今日UPするはずだったドッグカフェ&ランの記事は

次回書きますね☆






今日は、一日中バタ②してたので疲れちゃいました(;-_-) =3 フゥ

というコトで今日は、文章のみで味気なくてしゅみません。。。



暇だったから。。。

2007 - 10/24 [Wed] - 14:13

最近、話題になってる「ねこ鍋」。

うにもやれるんじゃないかなぁ??って思ったので

早速、やってみるコトにψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ






まずは、家にあった20.5㌢×30.5㌢の発泡スチロールの箱から!


1170184.jpg

すんなりクリア(≧m≦)ぷっ!


1170205.jpg




20071024181727.jpg

これは、かなり気に入ったみたいでウト②してました



1170109.jpg

あもも興味があるみたいで、箱の周りをうろ②クン②
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


1170267.jpg

1170268.jpg





と、小芝居が始まったトコロで

お次は、本命の土鍋に挑戦!!ちなみに内口径23.5㌢。




う~ん、ちょっと無理かなぁ・・・。










さぁ・・・うに鍋は、完成したのでしょうか??



気になる方は、ポチっしてねクリックしてね。

続きを読む »

撮影会♪

2007 - 10/23 [Tue] - 14:10


日曜日、うに・あもと久しぶりに撮影会に参加して来ましたアップロードファイル

最初は、大好きなでのお出掛けにハイテンション上げだったあもたん。

途中から渋滞にハマりなか②が動かないのでテンションダウンダウン
(うには、ずっとお外を眺めて楽しそうでした(o^-^o) ウフッ)

到着した時には、駐車場も満車状態で

駐車スペースを探すのに一苦労(;-_-) =3 フゥ

を停めた時には、みんなグッタリでした





会場は、カワイコちゃん犬だらけで、すぐにテンション復活~アップロードファイル





1170037.jpg

会場には、コスモスが咲いていたので順番まで個人撮影会(爆


P1170043.jpg

いつになく真剣なお顔をしてます!
でも、舌でてるよ~(≧m≦)ぷっ!




20071022185257.jpg

今年、初キラリラ至近距離で見るコスモスは、キレイだったなぁ~キラキラ



1170065.jpg

1170062.jpg







そして、嬉しい出会いがルン♪








1170052.jpg

サークルメンバーのレオくんと偶然、逢っちゃいました幸せv
うーたん、大喜びでレオくんの背中に前足を乗せたりと
やりたい放題でした。。。とっても優しいから、うにが調子に乗っちゃったぞおお
レオくん、ゴメンね





それから②




P1170076.jpg

久しぶりにrisa-mamaさんご家族とも逢う事ができましたアップロードファイル
桜ちゃんのペロンを激写しちゃった♪キャヮイイ~犬



1170071.jpg

桃ちゃんの写真、横顔しか撮れなかったダウン
う~ん、残念。。。今度、リベンジしなきゃ("▽")化ッ
横顔もキャヮイイ~わぁ~(*´ェ`*)ポッ



11700702.jpg

そして、桜ちゃんは、こんな技を披露してくれたよ!!
risa-mamaさんの娘ちゃんの背中に乗ってナイスバランス





桜ちゃん&桃ちゃん また今度、遊んでねっLOVE




珍しい?!ワンコ発見

続きを読む »

抜糸しました。

2007 - 10/20 [Sat] - 19:59


今日は、うにの抜糸の日。

手術をしてからずっとお洋服?!を着てたので

傷口がどうなってるか、ちょっと心配。。。


朝から3娘さん、そろってフンッ2

今日は、いつも以上に混みこみで震える うにあも(ビビリ全開!!)

(チャイ姉は、呼ばれるまで車の中で待機)

順番が来て呼ばれたので、3娘さんと診察室へ。




まずは、うにの抜糸!

お洋服?!をチョキ②されて無事脱皮(爆

プチ③っとあっさり終了!!  傷口も綺麗になってましたィェィ♪


その後、みなさん爪を切ってもらいフィラリアのをもらって

逃げるようにを後にし 向かったのは、いつもの公園~ルン♪





1170006.jpg

人が少なかったので、ロングリードで遊ばせましたニクキュウ



1160975.jpg

楽しそうに走ってる姿を静かに見てる うに。
抜糸したからお腹が変なのかな??



1160927.jpg

お鼻にジャーキーを乗せて、テーマ「秋の空とガマン」(爆





1160973.jpg

マウス(左クリック)で拡大できます。




1160957..jpg


1160902.jpg

トップ画像を替えたかったので、みんなで集合写真をパチリ星×2


誰かが目をつぶったり、横を向いたり、逆光だったりと

かなり苦戦しましたぞおお焦る3

いつものコトだけどね。。。(T▽T)アハハ!




着いた時は、が出てて暖かかったけど

だん②ってきて風も強くなってサム②状態に耐え切れず

撤収ーしました!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ



うにも久しぶりに公園で遊んだから気分転換になったかな。


こんなポーズも。。。

続きを読む »

今日からまた復活&ご報告。

2007 - 10/18 [Thu] - 16:45


blogをお休みして今日で8日。

突然のお休み宣言に心配して温かいコメント&メールを下さったみなさん

本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お返事の方も遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>



今日からまた、マイペースでやっていこうと思ってますので

これからも仲良くしてくださいね☆





+++で、みなさんにご報告があります。+++


お休みをした翌日、うにが避妊手術をしました。

今日で8日目です。


避妊手術のコトは、ずっと悩んでて

何度も家族会議をしたり、獣医さんとお話をしたり

避妊手術を受けたコのママに相談したり

ネットで調べたりと・・・

避妊手術のコトを調べれば調べるほど全身麻酔の不安と

総蛋白とアルブミンが、ギリギリ基準範囲というコトと
(こちらは、心配ないと言われましたが)

少食でちっこいので手術に耐えられるだろうか??と

考え出したら、うににとってどちらがイイのか分からなくなって

なか②結論が出なかったんですが

以前、チャイ姉が子宮蓄膿症&乳腺腫瘍(良性)になった時に

スゴク後悔したので、うにに同じ病気になって欲しくないって

思ったので最終的に避妊手術を決意しました。


でも、当日の朝まで迷いは、消えませんでした。

うにを見てると辛くなってきて、キャンセルしようと

何度も思いました(/_<。)ビェェン。。。




手術前日までは、ごはん&水OK!○

手術当日は、ごはん&水NG!×


《11日避妊手術当日》

10:00にうにをへ連れて行き その日は、入院。

心配でずっと落ちつかなくて夜も眠れませんでした涙

あもも、ずっとうにママを探し回ってました


《12日避妊手術手術翌日》

早く逢いたかったので9:30にお迎えに行きました。

看護士さんに抱っこされた うには、思ったより元気だったので

ホッとしました。

看護士さんが「うにちゃん、チャイちゃんと似てる~」と。。。

では、イヤなコトされるって分かってるからへタレなんです汗;

1160468.jpg

帰る前に注射1を打ってもらって2日分のをもらって帰って来ました。




1160459.jpg

で眠れなかったらしく、ずーーーーーーーっと爆睡してました





1160484.jpg

ごはんも食べなかったらしく夕方、ごはんをモリ②食べました
から着せてもらった洋服?!も嫌がらず患部も気にしてません。




翌日から家の中をバタ②走ったり、あもと遊んだりしてるのを見て

大丈夫かなぁ??ってハラ②してましたΣ(~∀~||;)




明後日、抜糸に行ってきまぁす☆

続きを読む »

少しお休みします。

2007 - 10/10 [Wed] - 22:03


今、新しい記事をUPしたばかりなのに突然なんですが

少しお休みしようと思います。。。




色々あって更新するのが難しくなると思うので。





ただでさえショボイblogなのにお休みしたら

忘れられてそのまま閉鎖になるかもだけど・・・

って、忘れられても黙々と続けますけどね。

たぶん。。。



なので、復活したらまた、絡んでやってくださいね☆










予定外のお出掛け

2007 - 10/10 [Wed] - 21:53



我が家の3連休は、相変わらずバタ②してて

お出掛けの予定ナシでつまんないなぁーと思ってたんですが

日曜の朝、急遽お出掛けが決定!!



「TEAMうにあも」と「TEAMチャイ姉」に別かれて

それぞれ別の場所へ行きました。

キラキラ星TEAMうにあもは、お買い物コース。

キラキラ星TEAMチャイ姉は、自然がイッパイコース。





116003.jpg


P1160059.jpg

1160052.jpg

うに・あも初の高速体験でテンション↑↑
(でも、あたしが一番テンション↑↑だったかも((^┰^))ゞ テヘヘ)

1160048.jpg

初高速ってどんなかな??って思ってたんだけど
アゴをのってけて、くつろぎモードでした。




高速を降りてランへ向かったんだけど

10月から鑑札・ワクチン証明書などを持ってないと

入場できなくなったみたいでランを諦め広めの公園??へ

行って遊びました。

(ランへ遊びに行く時は、忘れないようにしなきゃ!!)

へたこいたケド、きちんとしてある方が安心して遊ばせられるから

良いですよね☆


1160086.jpg

という訳で、初めての公園にやって来ました。




P1160121.jpg

ずっと車移動だったので、おやつタイム☆

2つあるにも関わらず、奪い合いって・・・



P1160125.jpg

うにママの勝利キラキラ



1160127.jpg

今度は、奪われないようにとしっかり咥えてました(≧m≦)ぷっ! 



おやつを食べて公園を探索



続きを読む »

のろ②UP

2007 - 10/09 [Tue] - 18:20

今日は、かなり前にオーダーしていた

ネームタグをUP☆

注文してから2日で届いたというのに記事を寝かせてました。

(お蔵入りする前にアップップ~)

11508731.jpg

送られてきてスグ撮った 右上の肉球がツボですうさちゃん



11604443.jpg

カラーに付けやすいようにスナカンを付けてWINGさんからもらった
ハワイアンイニシャルストラップに付いてたのチャームもくっつけてみました。
イニシャルも一緒に付けてみたんだけど、タグが隠れちゃうので
イニシャルは、頑張ってチョーカーにしてみようと思ってます☆


↑で、ココでふと疑問が・・・。
家の中では、チャイ姉意外カラーをしないので
チョーカーもしくは、ネックレスにした方がいいのかな??って
悩んでるんですが、カミ②しそうで・・・。

みなさんのお家では、どうしてますか??

とりあえず、気になってるネームタグがいくつかあるので
試しに3Set購入しようかと思ってます。






1150764.jpg
最近、チャイ姉さんのをのっけてなかったので
久しぶりにチャイ姉登場☆



他にもネタは、あるんだけどお蔵入りしないように頑張ります!!

久しぶりの・更・・新・・・

2007 - 10/05 [Fri] - 21:21



気が付けば、もう10月。


また②、放置プレイしてしまいました。。(・o+) アチャー


放置していたにも関わらず、こんなショボblogを見に来てくれてた

みなさん、ありがとですm(_ _"m)ペコリ


9月は、あものアップロードファイルから始まり、友ダチ⇒母⇒父のアップロードファイル

お誕生日ラッシュに加えLIVEに行ったりと忙しい日々が続き

加えて連日の暑さで更新する気力がなくダラ②きてしまいました。

しかし、10月というのに30℃超えってありえないよ・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


そんなんでサボり癖が付いちゃって

このままフェードアウトしようかとさえ思ってしまいました。(えっ!?

あぶっねぇー。









今日は、あも様の映像をUPしたいと思います。




バッタさんが窓に張り付いるのを見つけたあも様

《あたしより上にいるって何様なの!!》と大激怒で

窓をガシ・・・・・・・・・

バッタさんに喰い付こうと必死になってました。(≧m≦)ぷっ!

さすが、あも様強気です(爆



20分くらい格闘してたけど、外側に張り付いてるバッタさん

逃げることなく、網戸にへばり付いて余裕の態度。

↑コレ、毎日やってたらスッゴイ痩せそう(*^m^*) ムフッ




ホントだら②なblogですが、これからも

ヨロシクお願いしまーすペコリ(o_ _)o))




この後、あも様に悲劇が!!








続きを読む »

 | HOME | 

だっくくろっく

カレンダー

プロフィール

kira

Author:kira
*3wanの紹介*

chai:MIX・1月23日・♀
uni:MD・8月3日・♀
amo:MD・9月6日・♀

巣立って行った
uniのChildren

kai kun
sora kun
maron kun

===========
当サイトの著作権は全て
管理人に帰属します。
===========

最近の記事

みなさんからのコメント&お返事

お友達のblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

閲覧者数

現在の閲覧者数:

HAPPY BIRTHDAY

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】

カテゴリー

