Happy3 life

*3娘っちの日々を綴っています*

  Happy3 lifeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 3ワンの日常 > 真剣に考えてみました!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣に考えてみました!

2008 - 07/20 [Sun] - 19:25

今日は、ちとまじめなお話しをしたいと思います!

てか、いつもまじめにやってるつもりなんですけどね。。



まじめな話っていうのは、リードのコトです!

もうすでに知ってるお友達もいますが

実は、・・・・・・あたし、今年の1月27日に自分のネットショップをOPENさせて

ちま②、活動してたんです。

まだ、へぼ②なお店なんで見られるのが恥ずかしいので

ココでみなさんに紹介は、してなかったんです。。。

(こっそり、営業してました。。みなさん、ごめんなさい><。)



でも、思うことがあって3月からメンンテを入れてお休みしてたんです。


なぜ、ココへきてこのお話をしようかと思ったのは、お友達のみあさんのトコで

ロングリードについて日々思ってたコトを熱くかったったからです。。


あたしのショップで販売してるのが、リードというコトもあって・・・

つい、ダーっとコメントしたのがきっかけになりました!



きっかけを作ってくれた、みあさんありがとぉ♪熱く語ったあたしに優しいお言葉も

めっちゃうれしかったです!




ちょっと打線したけど・・・・

本題は、ココへ





みなさん、ロングリードって使ってますか??

我が家は、公園でも人がいないならロングリードにしています。

で、気になったのがノーリード!!!時々、お散歩してて

出会うんですよね~

ノーリードにしてる飼い主さん&ワンちゃんを。。。

先日、我が家のいつものお散歩コースを父とあたしとうに&あもで回っていたら

突然、コーギーが、うに&あもに襲い掛かってきたんです!!!

(その時チャイは、母とゆっくりのんびりお散歩中でした。)


一瞬、頭が真っ白になって・・・でも、父がうに&あものリードを引っ張って

何とか、そのコーギーから離そうと必死でしたが、うに&あもも興奮状態になってて

そしたら、道路で立ち話をしてた飼い主さんが慌ててコーギーを捕まえてくれたから

大事には、至らなかったんですが飼い主さんは、スイマセンと一言だけ!!!


もし、その時にうに・あもが噛まれていたらと思うと思い出した今でも震えが止まりません。。

(以前、初代ワン・《MIXワンのりりー》がそれで首を噛まれて大怪我した事があったから余計に怖くて。。)

リリーは、あたしが初めて一緒に暮らした大切な家族なんです!

リリーのお話は、ココでは、した事がなかったので 次回、したいと思います。


話は、戻りますが

公園でもなくて普通の道路でのノーリードですよ!

考えただけで怖くなります!!自分たちは、お話に夢中って・・・ありえないよ

そういう人にワンコを飼う(飼うって表現も好きじゃないんですが。。。)資格は、ないと思います!



そんな時に、某人気ブログさんトコのお部屋を見ていたらノーリードで
よくあそばせてるの!!!
仲良くしてもらってるブロ友さんに聞いたら、前道路でノーリードで
遊ばせてるのをUPしてたって・・・一瞬、えっ?!ってなったけど
あたしは、そのブロ友さんを通して、ドッグランで1度だけ遊んだコトがあるんですが
初めは、とっても良さそうな印象を持ったんだけど
わが子とそこのワンちゃんが相性が悪く、残念ながら最後まで仲良くしてくれなかったので
ちょっと悲しくなって、涙目になっちゃったんです(TmT)

どうして、仲良く遊んでくれないの~って。。。

でも、人間にだって相性があるみたいに、ワンコだって相性があるんですよね!!
だから、その方とは、それが最後でした。


でも、初めのうちは、ブログにもコメントさせてもらったりして
楽しくやっていこうと思っていたのに、いきなりリンクから外されてて・・・・・



その方が言われるには、
我が家の子は、頭がいいから、信頼関係があるから大丈夫なの!って・・・

あたしだって、わが子たちと信頼関係をちゃんと気築いてますよ!!
でも、何があるか分からないってのと、嫌いな人にとったらロングリードって
逆に怖いと思うんです。
じゃー、人がいなければ、公園でノーリードで遊ばせても良いかって言ったら
最低限のマナーは、守りましょうよ!!!!!って言ってやりたいです。

その方がUPされた、「道路でノーリード」の記事にいろんな方が書き込まれに来られ








ちょっと熱くかたっちゃってゴメンね><。
スポンサーサイト

犬を飼ってる人たちが、自分達で自分達の首をしめる行為は、やっぱり自重した方がいいと思います。

世の中には、チワワのようにとても小さいワンコでも 怖い と思う人がいること。
犬アレルギーというものが存在すること、等等。
犬と暮らしてるからこそ、人一倍、本当は気を遣わなきゃだめだなーと。

信頼関係かァ。
あればなんでもokってもんじゃないですよねェ。

でも、世の中色んな人がいて、各々考え方があるんですよね。
それが一番、難しいところだったりするんだけど。(笑)

ご意見ありがとうございます。

今は、いろんな事を書く立場じゃないので

この発言に関しては、少しこのままの状態にして

後日、削除させていただきます。。

よろしくお願いします!

追加:ここをフリーにするために
がんばりました。
二度とこのような事がおきませんように。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

だっくくろっく

カレンダー

プロフィール

kira

Author:kira
*3wanの紹介*

chai:MIX・1月23日・♀
uni:MD・8月3日・♀
amo:MD・9月6日・♀

巣立って行った
uniのChildren

kai kun
sora kun
maron kun

===========
当サイトの著作権は全て
管理人に帰属します。
===========

最近の記事

みなさんからのコメント&お返事

お友達のblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

閲覧者数

現在の閲覧者数:

HAPPY BIRTHDAY

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

過去ログ +

2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【9件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【10件】
2007年 10月 【9件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【3件】

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。